« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

好意

好意
現場仕事を終わらせて帰りの挨拶をしている時に施主さんから紙袋をわたされた。お礼を言って受け取り帰って来てから中身を見ると靴下が入ってた。イヤ違うねん

2013年2月26日 (火)

体罰

体罰
ホームセンターのレジに並んだ時 私の前にいたおっさんがアルミ製の棒状の金物を持って並んでいた、おそらくアホぅなのだろう縦に持って並べばいいものを斜めに持っているため先っぽがちょうど私の顔の高さにあった、危ないので少し距離をとっていたがおっさんの会計が終わったので前に出て購入する商品をレジに置くと「あっ!そうそう」と声が聞こえたので前を見ると目の前に金具の先っぽがあったのでのけぞったが避けきれず金具は私の顎に当たった、いや正確に言うと顎に刺さった、おっさんの「あっ!」と言う声が聞こえたので視線を向けるとすぐに目を反らし店員に話しかけようとしたがその店員は私のほうを見ていて「キャッ!」と悲鳴をあげた 何?と思った瞬間 顎から血がボタボタたれているのが分かった、私はおっさんに「ちょっと外出て話しようか。」と言うとおっさんは「イヤ わしは何も」と言うので「ええから こい!」と言って襟首を掴んで外に出た、ベンチのある場所まで連れて来て私は言った「まず 言う事あるやん
な?」おっさんは「病院 行くか?」と言ったので「お前が何処の国の人間かは知らんけど日本には悪い事をしたら謝るっていう常識があんねん。」と教えてやると「わざとちゃうねん」と言った「せやったら余計に謝れや!お前立場わかってんのか?謝らなアカン立場やのに なんで上から物言うてんねん」と怒らると「ホナ治療代渡すわ、ナンボいんねん」と言われ完全に怒った私は殺してやりたいと思ったがそんな価値もない人間なので我慢したがおさまりきらない怒りはおっさんの側頭部に残った髪の毛を鷲掴みにして引き抜くという行動に私を走らせた、おっさんは「ぎゃっ!」と変な声を出した後「すいませんでした。」と謝ってきたが私は「まだ髪の毛残ってるやん」と言ってニヤリと笑った、おっさんは血の気の引いた顔で土下座して謝ったがその後頭部の髪の毛を掴んで私のほうを向かせもう一度ニヤリと笑うと私の手を振りほどいておっさんは走って逃げて行った。後で鏡を見るとかなり深い傷だった。

2013年2月25日 (月)

困るなぁ

困るなぁ
久しぶりにNOMAに顔を出した。1ヶ月ぶりくらいだが半年ぶりくらいに感じた、ゆっくりしたかったがめずらしくお互いに忙しい身だったので少しだけ悪態をついて密売妄想に出品した作品を引き上げて帰って来た、またどうにもならない物が家に増えた 勝手に何処かに設置したろかな?ちなみに作品名は菅野さんて言います。

2013年2月23日 (土)

故障

故障
以前ブログに綴った指の不具合は力を入れたら曲がるようになったのでまぁええかと思っていた。最近はそれにも慣れてきてそないに不便とも思わなくなって来ていた、がしかし今日 銀行にお金をおろしに行った時におろせない事になっている事を知った、りそな銀行のカードを持ってる人なら知ってると思うがATMに指を乗せて血流か何かを読み取って認識するシステムが何度指を乗せても反応しない、5台あったATMの全部を試したがどれもアカンかった、やっぱり指の何かが壊れているようだ。

2013年2月22日 (金)

迷路

迷路
今日 神戸に行く時に友人から阪神競馬場の前を通って行ったら171号線の渋滞にはまらずに行けると聞いたので通ってみると余計に渋滞していておととい行った時よりはるかに時間がかかったので電話して「ふざけんな!殺すぞ」と軽く苦情を言っておいた。そして問題の帰り道、やっぱり2号線から171号線に曲がる交差点を見落としたらしく行く時には見なかった風景が広がっていた、現場を出る時 施主さんに「今日は迷わないで帰って下さい。」と言われたので気をつけてたつもりだったのだがやってしまった、ていうかホンマに帰り道に2号線から171号線に曲がる交差点てあるん?迷路になってるんちゃう?多分ここやみたいなノリで曲がったら赤いヘルメットかぶったおっさんがドッキリって書いたプラカード持って立ってて「実はここでした。」みたいな事になってるんとちゃう?ホンマに困るわ そんなヒマちゃうっちゅうねん。

2013年2月21日 (木)

親として

親として
ここ最近 野良猫達は発情期をむかえ毎晩我が家の周りで鳴き声が鳴り響く、我が家の縁側を住処にしている4匹の猫達は以前から家族ですよと言わんばかりに行動を共にしている、が時々 雄猫同士が鉢合わせになりバトルが勃発する、その声がうるさいのなんのって毎晩寝られへんからガスガンで撃ちまくる それでも奴等は我が家にやって来るので私の愛猫マロちゃんが被害を受けなければいいなと思ってたのだが今日の夕方に遊びから帰って来たマロちゃんがかなりひどい目に遇わされたと聞いて私は決意した、愛猫の平和は私が守る!もうガスガンなんて生ぬるい武器ではアカン、明日また神戸に仕事で行くからガード下のミリタリーショップで物凄い武器を買ってこよう ロケットランチャー売ってへんかな?

2013年2月20日 (水)

遠方へ

遠方へ
神戸まで仕事に行った、道路が混むので1時間半かかる これがもし大阪市内の仕事だったら最初から承けないのだが何故か神戸だとためらい無しに承ける、そして残念な私は帰り道を間違えて2時間かけて帰って来る、またあさって行くのだが大丈夫なのだろうか?

2013年2月18日 (月)

なかなか

なかなか
娘とブックオフへ行った、マンガコーナーへ一目散に消えて行った娘は好きにさせておいて私はCDコーナーへ、一通り見て今回は収穫なしか?と思ってたがその他の書かれたジャンルの棚にとても気になるアーティスト名を見つけた、ドゥミサニ・マライレ&エファット・ムジュールと書いてあった、何人か見当もつかないその名前が気になり過ぎて買って帰った、後日にでも聞いてみようと思っていたが22時前くらいに娘が聞いてみたいと言うのでかけてみた、それはアフリカ音楽のようだった だが良く耳にする打楽器ボカスカの激しいのとは違ってとても優しい音楽だった、娘もなかなかええやんと言って聞いてたのだが2曲目がはじまる頃には私の布団を犬と占領してイビキをかいていた、また私は熟睡出来ない夜を過ごす事になった。

2013年2月16日 (土)

商品名の妙

商品名の妙
以前 友人の家に遊びに行った時バケツ型の容器に入った練ってある漆喰が置いてあるのを見た。その商品名が確かウマークヌレールだった、それを見た時 何も考えず「もうウマークヌレールでええやん」みたいな妥協的なノリで名付けた感が満載やったので こんな名前付ける奴が人並みの給料貰ってるのか?と軽く腹を立てたが昨日その商品で塗った壁を見てビックリした、プロが塗ったのと遜色なかった 友人の手先の器用さを差し引いても出来すぎくらいやったので商品名に偽りがない事を思い知らされた。と同時にウマークヌレールが優れた商品名とすら思うようになった、もしかしたらなんでもないような言葉でもそのノリで言ったら何か凄い事に聞こえるのではなかろうか?例えば[オシーリ ナメール]普通に言えば変態チックな言葉だが伸ばして言う事により 何か凄い効能があるのではなかろうか?と思う人も少なくないはず、さらに[イレーバ ハズース]なんて言ったら日本語に聞こえなくなって来る
もしかしたら歯のない人がねぶって物を食う事を意味するのか?と思ったりもするが熱く語る事でもない気がしてきたので今日はここまで

2013年2月15日 (金)

掲載忘れ

掲載忘れ